トップページ

2007年5月19日 (土)

w-inds.の橘慶太がMr.Childrenの大ヒット曲の歌詞を盗作!?

w-inds.橘慶太Mr.Children大ヒット曲の歌詞を盗作!?

Winds_1

w-inds.(ウィンズ)は、男性3人組のヒップホップダンス&ボーカルユニット。ヴィジョンファクトリー所属。レコード会社ポニーキャニオン所属。

↑画像真ん中橘慶太作曲の「桜想ふ」曲が↓画像Mr.Children「Tomorrow Never Knows」の歌詞を盗作しているのではないかと話が浮上している。

Mr_children 歌詞をそのまま盗み使っているのではなく少し変化させて使っている。その歌詞とは!?

幼な過ぎて臆病な 夢の面影
→幼な過ぎて消えた帰らぬ夢の面影を

僕等はまた出会えるだろう? 長い旅路の途中で・・・
→再び僕らは出会うだろう この長い旅路のどこかで

変わりゆく街並み(略)フトすれ違う少年に
→移りゆく街並みを(略)すれ違う少年に重ねていた

など変えている。曲層は違うのだが歌詞が盗作しているのではないかのニュースは頻繁にある。それ以外にも曲層を変えて歌詞はまったく別などの逆パターンも良くあることである。

そこでできる限りの本作、盗作を集めてみました。

曲層に関しては一部分などが多いため聞き比べをしやすいように曲を切り取り編集をしてますが曲層を変えてなどはしておりません。誰も知るようなメジャーな本作の曲で探しましたので聞き比べをして見てください。

曲の聞き比べ

探している内に以外にも曲層。歌詞が全く同じというびっくりな作品を見つけました!この作品はカバーではなく曲のBPM(曲本来のテンポ)が早いか遅いかなどの差しかなく聞いてみると完全な盗作である曲を見つけました…続きはコチラ

トップページ

趣味」カテゴリの記事

無料ブログはココログ